ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

POLA【新BAファンデーション】クッションファンデーション レビュー

こんにちは🌞

エステティシャンのりなです。

今回は2022年8月1日に新発売となった

BAセラムクッションファンデーション

について解説、正直レビューしていきます!

 

 

商品について

 

ケース 2750円 リフィル 12100円

(ケースとファンデが別売りなので要注意⚠️)

 

つるんとなめらかな水ハリ艶

持ち運べる‘BAスキンケア‘発想で作られた

スキンケアと似たフローラルの香り

 

 

色展開

《出展 POLA公式》

私普段N2を使用しているのですが、

なぜか今回N2がない、、😂

全色出しているので、よかったら参考にしてみてください◎

P1 ライトピンク

P2 ミディアムピンク

N1 ライトナチュラ

N3 ミディアムナチュラル(標準色)

B3 ミディアムベージュ

 

 

1つだけ残念な点

付属のパフ!

洗ってもファンデの茶色いのが綺麗に落ちません!

リムーバーで洗っても、中性洗剤で洗っても!!!

POLAに問い合わせたのですが

「落ちにくい作りなんです」とのこと、、🥲

洗っても汚い気がしてしまうので

変えのパフ(おすすめはロージーローザー)

を購入してこまめにパフを交換することをおすすめします🥲

 

 

レビュー

クッションファンデーションってペタペタするので

個人的にはあまり好みではなかったです!

この時期汗やマスクでヨレるので

正直夏にクッションファンデーション??と思いました🤣

 

使った感想は

かなり肌にフィットしてヨレにくい!!

でした!

マスクにほとんど付かなかったです!

ピタッと肌に密着する感じがあります!

 

そしてクッションファンデーションにしては薄づきなので

普段ファンデーションを使わない私でも

抵抗なく使えました!

 

キャッチフレーズに‘水ハリ艶‘とあったので

艶系だと思っていたのですが全然艶ではなかったです!

セミマットくらいでした!

普段艶が嫌いな私的には好みでした◎

 

BAのエイジングケア成分がたっぷり配合されているので

罪悪感なくメイクができます!

日中もケアができて最高です🥇

 

ぜひ使ってみてくださいね🌷

 

 

 

こちらのブログ限定サービス

 
ご紹介した商品はこちらのURLからすぐに購入可能🌟
クッションファンデーションケース
N3   N1   P2   B3 
が入っています😋
不要なアイテムは消去してお進みください!
 
 

POLA 月島-kiwami- | LINE Official Account

こちらが私の仕事用LINEです!
「ブログを見た」と文頭に入力し購入希望の商品名などをご連絡ください😍
LINEからご購入も可能です!
購入希望の商品名も一緒にご連絡ください🌷
 
 
ホットペッパービューティーより『真崎』の指名予約で
プレゼントをお渡しいたします🎁
(指名料はかかりません🙆🏻‍♀️)
備考欄に「ブログを見た」と記載をお願いいたします😘