ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

ウエディングフォト準備【美容編】ブライダルエステ

こんにちは🌞

今回は8月末に行った

ウエディングフォトの準備について紹介します!

 



 

ブライダルエス

まずはブライダルエステから開始しました!

働いているPOLAでやってもらいました!

写真撮影の3ヶ月前から

フェイシャルエス

ボディエス

を 2週間に1回通いました!

 

フェイシャルは美白とリフトアップを交互に行い

毛穴洗浄、EMSのオプションを毎回つけました!

ボディは上半身のみ通い、撮影の直前のみ全身にしました!

ドレスや着物で下半身は隠れるので、節約!

 

 

痩身

POLAのボディエステとは別に

機械もあててゴリゴリ系の痩身にも行きました!

こちらも3ヶ月前から開始して、月に1回通いました!

小顔矯正も一緒に受けていたので

フェイスラインが綺麗になり、巻き肩も少し解消されました!

 

 

美容院

撮影の数ヶ月前まで前まで明るい髪色にしていて

色落ちした時に明るくなりすぎてしまうのが嫌だったので

3ヶ月前からカラーとトリートメントに毎月通いました!

普段から1〜2ヶ月に1回美容院には行っており

シャンプートリートメントはオージュアを使っているので

こちらも遅めスタートです!

 

暗めのカラーにしてもらうことで、色落ちが汚くならないように

3ヶ月前から調整していました!

おかげで今色落ちしてきても暗いカラーのまま

色落ちしてくれるので大満足です!

 

 

まつ毛

普段パリジェンヌをかけています!

撮影が外なので汗での化粧崩れが気になるかなと思い

高校生ぶりにマツエクをしました!

撮影の1ヶ月前にお試しで1度してもらいました!

ちなみにパリエクの方がカール感が綺麗と言われたので

パリジェンヌして 2日後にマツエクしにいきました!

結論から言ってお試しでやってよかった!!!

マツエク久しぶりすぎて、120本でケバ!となりました!

撮影直前マツエクするときは、こうしようなど

色々考えることができました!

結果ブラウンとオレンジをミックスしながらつけてもらい

とても自然な仕上がりになりました!

100本に本数も少なくしてもらい

まつ毛だけ存在感がある!というのを防いでもらいました!

 

 

ダイエット

食べるの大好きな私にとって大変だったことです、、

一生に一度の撮影なので痩せて綺麗な状態で撮りたかったので

大好きなこってりラーメンとケーキは 2ヶ月我慢しました!

その他は食べる量を気をつけました!

撮影の直前の追い込みで、 2週間前からちゃんと頑張ろうと

かなりゆるゆるのダイエットでしたが

目標体重まで落とすことができました!

直前の追い込みではキノコスープを1日2回は飲み

野菜多め、炭水化物取らない、甘いもの一切食べない

にして頑張りました!

不健康だけど、だからこそ追い込みで短い期間のみ実施しました!

 

ネイル

普段ネイルはしに行ってないのですが

お休みを長く取るときなどで行くこともあり

何度も行ったことのあるネイルサロンにいきました!

ネイルは撮影の直前のみいきました!

最高にかわいいく仕上げてもらいました!

やっぱり爪が可愛いとやる気出ますし

爪可愛いからいいや!と普段より寛大に

なれる気がします🤣

 

 

眉毛

ずっと気になっていた眉毛サロンにいきました!

不安だったので、撮影の2ヶ月前にお試しで行き

どんな感じか体験しにいきました!

結果すごく綺麗に仕上がり

普段のメイクの時短にもなりました!

なのでこちらも撮影の直前にもいきました!

(ワックス後私は赤みが残りやすかったので

撮影4日前にいきました!)

 

 

ブライダルシェービング

ドレスでは背中が半分くらい見えるものだったので

シェービングに行きました!

脱毛に通っているので大丈夫かな?と思っていましたが

手を抜いて後悔したくなかったのでいきました!

理容室だったのでドキドキしました!🤣

入ったら当たり前ですが男性のお客さん、男性スタッフしかいなくて

圧倒されていましたが、女性スタッフの方がすぐ

駆けつけてくださり安心しました🤣

(ちゃんと女性フタッフによる施術メニューを選んでいました!)

初めてのシェービング体験でしたが

電気シェーバーとは違く優しい感じでした!

泡を乗せて剃ってもらうので肌への負担は少なそう?

本来はシェービングも体験に行っておくべきだったのですが

すっかり忘れていて撮影の1週間前に行きました!

 

 

まとめ

普段エステティシャンとして働いているのも関わらず

3ヶ月前からの追い込みでケアし始めたのがお恥ずかしいですが

普段からスキンケアに力を入れていたり

月1でエステを受けていたりしていたので

遅いスタートにしました!

大体式や撮影の半年前からエステに通われる方が多いです!

 

ヘアカラー、まつ毛、眉毛、シェービングなどは

必ず一度お試ししてから撮影や式に臨んだ方が

満足度が高いと思います!

ブライダル準備を検討している方は

ぜひ早め早めの準備をして行ってくださいね🌟

 

 

次は私のコンプレックス解消にもなった

1番重要なブライダル準備について投稿しますね!

 

 

こちらのブログ限定サービス

 

 
こちらが私の仕事用LINEです!
「ブログを見た」と文頭に入力し購入希望の商品名などをご連絡ください😍
LINEからご購入の際にはプレゼントを同封いたします🎁
 
ホットペッパービューティーより『真崎』の指名予約で
プレゼントをお渡しいたします🎁
(指名料はかかりません🙆🏻‍♀️)
備考欄に「ブログを見た」と記載をお願いいたします😘