ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

ポイントメイクリムーバー メイク落としの必須アイテム!

 

こんにちは😊

ビューティーディレクターです!

 

今日はクレンジングが楽になる最強アイテムをご紹介します🌟

 

そのアイテムがこちら!!

 

f:id:ririririchan:20211117144123j:plain

 

ポイントメークリムーバーです!

 

普段から使用している方も多いかと思います!

目元やリップなど濃いメイクをこのリムーバーで落としてから

クレンジングしていきます😊

リムーバーを使う理由は

『マスカラやリップなどの濃いメイクをゴシゴシせず落ちる』

からです!

 

ミルクやクリームタイプのクレンジングは

洗浄力が弱いので濃いメイクは落としにくいです!

何度も擦りゴシゴシすると色素沈着が起こってきます😭

そのためリムーバーを使い先に濃いメイクを落としてから

顔全体のクレンジングをしていくのがおすすめです😊

 

私は今までドラッグストアに売っている500円くらいのものを使用していました🤣

切り替えのタイミングで試しにPOLAのものを使い、驚きました!!!

 

今までの安いものはオイルの量が多く拭き取るとギトギトに🥲

目元のメイクを落とすと目にオイルが入り込む感じがありすこく嫌でした😂

そして一度の拭き取りではマスカラが落とせなく結局何度もまつ毛を拭き取っていました🥲

リムーバー使ってる意味、、🤣

 

POLAのリムーバーはオイリーさがなく水っぽい感触で、不快感がないです!

マスカラもサラッと落ちるので何度も擦らなくてOK🙆🏻‍♀️

肌のつっぱり感が全くないので目元の乾燥が気になる人にもおすすめです!

そして主成分が『水』なのでマツエクしている人でもご使用いただけます🌟

その他

くすみ改善や予防ができる 【アーチチョーク葉】

皮膚の弾力に効果のある 【ビルベリー葉】

のエキスが配合!

乾燥してくるこれからの季節にぴったりです😊

 

 

〜検証〜

 

手に

アイシャドウ

アイライナー

マスカラ(ウォータープルーフ

グリッターラメ

ティント

を乗せてどれくらいリムーバーで落ちるか検証しました😊

 

f:id:ririririchan:20211117183029j:plain

 

 

こちらのリムーバーは2層になっているので、よく振ってから使用します😊

コットンにリムーバーをつけ、10秒ほど優しく抑えます!

この後、コットンを滑らせメイクを落としていきます😊

一度拭き取ったのがこちらです!

 

f:id:ririririchan:20211117183559j:plain

 

ラメの飛び散りがすごくてごめんなさい😂

グリッターやアイシャドウ、マスカラはかなり綺麗に落ちています!

アイラインが一度の拭き取りだと落ちにくいみたいです!

ティントはやはりさすがティントですね笑

この後3回ほど拭き取りましたが、ティントは落ちなかったです🥲

一度の拭き取りでここまでメイクがオフできると

この後のクレンジングがかなり楽ですよね🌟

 

普段リムーバー使われない方はぜひ使ってみていただきたいです!!

目の皮膚は他の皮膚と比べてかなり薄いです!

皮膚は大体0,1〜0,3mmくらいと言われていますが

目の周りの皮膚は0,02mmだそうです😳😳

乾燥にはもちろんのこと、擦った刺激でシワになったり色素沈着が起きたりします🥲

目元は大切に扱ってあげましょう🌟

 

 

こちらのリムーバーもご郵送可能です😘

素敵なプレゼントもお付けして郵送いたします🎁

 

 https://lin.ee/oLIlwxh

 

こちらが私の仕事用LINEです!

「ブログを見た」と文頭に入力しご連絡ください😍