ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

【フィアット】車をヤフオクで購入?!徹底解説

こんにちは🌞

ビュティーディレクターのりなです。

 

今回は初めて車を購入した際のお話をさせていただきます!

 

なんで車を買った?

まず今回どうして私が車を購入しようと思ったかというと

単純に出かけやすくなるからです!

今年の目標でゴルフ上達、山登り

を掲げていて、この趣味に対して車が必要と判断しました!

都内に住んでおり、バス電車が多く走っているので

普段は便利だなと思っています!

ただ、遠出をするときにはレンタカーなりますし

ゴルフの打ちっぱなしによく行く所は

駅近ではないので、行くのが大変で、、

 

かなりノリで買ってしまったところもあるのですが

今回購入した際の流れなど詳しく紹介していきます🙆🏻‍♀️

 

 

車種は?

1番気になる車種は

フィアット

です!

初めて乗る車が外車🚗

以前【anyca】というレンタカーでフィアットに乗ったことがあり

可愛くて、買うならこれがいい!と思い

フィアットに絞って探していました!

 

 

どこで買ったの?

なんと今回ヤフオク

で車を購入しました!

車について全くわからないし、ヤフオクを使ったのも初めてです🤣

 

auctions.yahoo.co.jp

 

 

金額は?

20万円スタートで、競り上がっていく方法でした!

購入締切時間ギリギリで1000円単位で

入札していきます!

他にも1人購入希望の方がいて、その方との戦いでした🤣

その方が多分22万円までと決めていたのか

221000円になり私に決まりました!

この価格なのでかなりノリだった部分もあり、

私が最高金額入札者になり

「後5分で入札できます」の表記のカウントダウンが始まり

正直焦りました🤣

もっと高額になると思っていましたし

23万で止めようと思っていたので

まさか購入できると思ってなく

この画面に切り替わりびっくりしました🤣

幸いマンションの駐車場に空きがあったのでよかったです🤣

 

 

なんでこんなに安い?

・年式が古い車です!

【2010年の車なので、12年前の車です🚗】

・走行距離

【約10万キロ走っています】

なので乗っても1〜2年くらいかと思います!

 

車検はあと1年半ほど残っています!

去年の年末に点検も行っているそうなので

すごくお金がかかる車ではなさそうです!

 

またヤフオクなので、オーナーさんからの譲渡という形になります。

中古屋さんで購入すると

手続きなど全部やっていただけますが

譲り受けた私が名義変更だったりの手続きを

しないといけないので、

中古屋さんで買うより料金が安くなっています🙆🏻‍♀️

ただかなりめんどくさそうな手続きで

平日昼間しか窓口が空いていなかったりするので

平日に時間が取れない方は難しいかもしれないです⚠️

 

 

次回は名義変更などの手続きについて

詳しく書いていきます🚗

 

 

このブログ限定サービス

こちらが私の仕事用LINEです!
「ブログを見た」と文頭に入力し購入希望の商品名などをご連絡ください😍
LINEからご購入の際にはプレゼントを同封いたします🎁
 
 
 
ホットペッパービューティーより『真崎』の指名予約で
プレゼントをお渡しいたします🎁
(指名料はかかりません🙆🏻‍♀️)
備考欄に「ブログを見た」と記載をお願いいたします😘