ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

【九州旅行③】福岡 博多 ドーミーイン博多祇園

こんにちは🌞

 

九州旅行最終章です✈️

 

1日目はこちら

www.beautykiwamipl.com

2.3日目はこちら

 

 

 

阿蘇山に登ってから博多に向かいました🚗

 

 

ホテル

3泊目はドーミーイン博多祇園です😊

帰りの飛行機が朝だったので、空港近くにしました!


 

ドーミーインは温泉 サウナがあるので夜に利用しました♨️

温泉は内湯2つでした!

 

また23時まで宿泊者はラーメンを食べることができ、

夜ご飯を食べた後にラーメン食べました🍜

アイスも1つサービス🍦

 

観光

チェックイン後博多駅に行きました!

お土産を購入して、キャナルシティ博多へ😊

f:id:ririririchan:20220401195533j:plain

ショッピングモールで噴水ショーをやるのすごいですよね😳

夜だったのですごく綺麗でした!

 

夜ご飯

夜ご飯は水炊きにしました!

初めての水炊きだったのでコースの水炊きを予約しました🤤

博多 水たき 濱田屋本店へ🌟

濱田屋本店 | 博多水たき 濱田屋

f:id:ririririchan:20220401200044j:plain

また、お会計の10%で個室が使用できたので

奮発して個室にしました🤣

f:id:ririririchan:20220401200019j:plain

鍋にお肉をいれたり、お野菜を入れたりするのを

全部フタッフさんがやってくださりました🥺

食べるだけ!!🤣

鍋のお出汁の味が徐々に変わると教えてくださり

入れる具材が変わるごとにお出汁を飲みました!

優しい味でスッキリしていて、鶏肉の味がしっかり出ていて

おいしかったです!

締めは麺かご飯が選べて、ご飯にしました🍚

f:id:ririririchan:20220401200934j:plain

すごく美味しくて、サービスも良くて、個室も利用できたので

大満足でした🤤

 

4日目

飛行機が10時発だったので、朝はすぐに空港へ🥺

空港ラウンジで朝からビールを飲み帰宅しました🍻

f:id:ririririchan:20220401201624j:plain

 

 

 

なぜ九州に?

今回なぜ九州へ旅行に行ったかと言うと

JAL どこかにマイル

というのを利用して旅行に行きました✈️

どこかにマイルについてはこちら

どこかにマイル - JALマイレージバンク

 

申請した後に4箇所の空港のどこに行けるか決まります!

出発地点の空港は選択できるので

羽田からどこに到着するかドキドキワクワクでした🥳

今回はこのどこかにマイルのお陰で

飛行機代がかからなかったので、ホテルにお金をかけました💰

6000マイル使用で飛行機の予約が可能です😊

申請して数日後にどこに行く飛行機なのかのメールが来るので

それからホテルの予約やプランを立てるようになります😊

旅行日の1ヶ月前から申請できるので、すぐ申請することを

お勧めします🌟

 

飛行機代がかからないのってすごくありがたいので

ぜひみなさんも利用してみてください✈️