ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

【九州旅行②】熊本 阿蘇 南阿蘇温泉癒しの里

こんにちは🌞

 

今回は前回の内容の続き

【九州旅行2日目】を書いていきます😊

 

1日目の記事はこちら

 

www.beautykiwamipl.com

 

2日目 残念なことに雨☔️

予定していたプランを変更しました☔️

 

 

別府タオル

観光の本をみていて見つけたタオル

別府タオル

f:id:ririririchan:20220401182328j:plain

レトロですごく可愛いですよね!!

職場へのお土産もこのタオルにしました🌟

まだ勿体無くて袋から開けてないです😂

(有)別府タオル - Google 検索

よかったら見てみてください!

 

道の駅 阿蘇

f:id:ririririchan:20220401182843j:plain

別府から阿蘇まで長旅でした🚗

雨だったので唯一寄り道した場所がこちらです🐻

 

ここでは高菜漬けと阿蘇のお水で作ったコーヒーゼリーを食べました🌟

f:id:ririririchan:20220404140844j:plain



 

2泊目 肥後街道 南阿蘇温泉癒しの里

1泊目と変わり2泊目はな旅館に泊まりました!

f:id:ririririchan:20220401183435j:plain

山の上の方にあり、自然に囲まれた場所です🌲


 


お部屋 

こちらもお部屋に露天風呂がついていました!

また全室離れになっていて、一棟に2部屋のみです!

f:id:ririririchan:20220401191514j:plain

お部屋の温泉に行く扉には  の文字♨️

お部屋にこのようなのれんがあるの可愛いですよね😍

 

f:id:ririririchan:20220401191644j:plain

着物と帯は女性はフロントで色や柄が選べました😍

男性はすでにお部屋に用意されています👘

 

背負っているかごリュックは貸切温泉に行く際に

タオル入れとして使用していいもので、お部屋に置いてありました!

 

 

温泉

温泉は貸切温泉と大浴場がありました♨️

貸切温泉は、お客様ごとにお湯を総入れ替えしているそうで

予約必須でした!

宿泊者は利用時間の制限はないそうです!

10個もの貸切温泉もあるので、飽きることなく温泉に入れますよ♨️

大浴場はタイミングがなく行けませんでした🥺

f:id:ririririchan:20220404141348j:plain

貸切温泉 出展 http://www.iyasinosato.com/

 

朝食

朝食は個室だったのでのんびり食事が出来ました!

窓が大きく外の景色も綺麗でした🌟

f:id:ririririchan:20220401192745j:plain

この他に、だご汁 土鍋ご飯をいただきました!

土鍋ごと提供してくださり、底のおこげが美味しかったです🤤

 

阿蘇山

本当はここの旅館に来る前に阿蘇山に登る予定でしたが

雨だったため、三日目に変更しました!

f:id:ririririchan:20220401193229j:plain

いいお天気で暑いくらいでした!

今年の目標で【山登りをする】と掲げていたので

早速目標を達成できました!

初心者の方も登りやすいと聞いていたのですが、結構険しい道のりでした😂

雨の次の日だったということもあると思うのですが

足元が緩く滑りやすかったり、

登りにくい段差や坂があったりしました!

f:id:ririririchan:20220401193710j:plain

頂上からの景色は最高でした🗻

火山活動をしている山なので、湯気がかなり出ていました!

往復2時間10分かかりました🚶‍♀️

 

 

長くなってっしまったので

この日の夜ご飯、3泊目は次の記事にまとめます🌞