ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

前歯4本ジルコニアにしました!セラミックとの違いって?【審美歯科】

こんにちは🌞

前回に引き続き、ウエディングフォト準備でやってよかったこと

を紹介します!

 

 

前回の記事はこちら⬇️

www.beautykiwamipl.com

 

長年コンプレックスだった部分を解消し

全力で笑えるようになりました!

今回は審美歯科 ジルコニア

について書いていきます!

 

 

審美歯科って?

口元、歯などを美しく見せる歯科治療のことを指します!

虫歯などの治療ではなく歯並びを綺麗に見せるためなどの用途になるので

保険適用外です🥲

 

審美で代表的なのはセラミックかと思います!

セラミックは陶器だけで作られた素材で

ジルコニアは二酸化ジルコニウムという素材で

セラミックより強度が高いです!

ビッグボス(新庄剛志)もジルコニア🦷

自分の歯を小さく削りその上に被せ物をします!

 

 

ジルコニアを勧められた理由

私はかなり歯並びが悪く、歯を削る部分が多く

セラミックだと強度が弱い可能性があると

歯医者さんに言われ、勧めていただいた

ジルコニアにすることにしました!

多分削る量が少ない場合はセラミックを勧められるのではないかと思います!

 

早速私の治療後の私の歯をお見せします!

どこがジルコニアかわかりますか?

 

上の歯の前歯4本をジルコニアにしています!

とても自然で正直全然わからないと思います!

本当にやってよかった!すごく変わった!大満足です!!

 

 

なぜ審美歯科を選んだ?

疑問に思う方多いと思います!

元々ずっと矯正をしたく、検討していました!

ちなみに本当の歯はこちら⬇️

前歯が大きく、斜めに生えていて 2本目の歯は

その後ろに隠れるように生えていました!

当然この歯並びなので歯が生え変わった

小学生の頃からずっとコンプレックスでした、、!

 

今まで矯正するタイミングがなく大人になり

ずっと矯正することを考えており、、

ウエディングフォト撮影を検討している時に

矯正するのは今しかない!!!と思いました!

ですが矯正には2〜3年ほどかかると言われてますし

そんな先までフォトを後回しにはできない、、

そこで審美歯科に頼ることにしました!

 

出会った歯医者さんが本当に良い方で

フォトの予定までになんとか完成させてくだたり

約3ヶ月ほどで綺麗な歯並びになりました🦷

違和感のあった歯も今ではもう見慣れましたし

食事でも問題なく生活できています!

 

 

自信がついた

審美に対して賛否両論あるとは思いますが

矯正するより安い、早いのは確実です🙆🏻‍♀️

私の通っている歯医者さんではジルコニア1本

8万円+消費税だったので、4本で352000円でした!

矯正だとこの3倍以上はかかってきますよね、、

私的には審美を選択してよかったと思います!

一生の思い出の写真に残る自分の歯が綺麗で

本当に嬉しいです!

 

今まで写真で歯を出して笑うのが本当に嫌だったのですが

今はにーっと笑って撮る写真が大好きです!

 

 

審美を検討している方の参考になったら嬉しいです🌟