ビューティーディレクターの気まぐれ

POLA勝どき月島店 というエステサロンで働いています。スキンケア メイク 日常など様々なことを発信していきます!

MENU

【九州旅行①】大分 別府温泉 AMANERESORT 晴海 SEIKAI 5つ星ホテル☆

こんにちは🌞

 

先日3泊4日で九州へ旅行に行きました!

3泊とも違うホテルに泊まり、違う県に行き

とても楽しかったので記事にします🌟

まずは1日目✌🏻

 

 

 

移動方法

羽田空港から福岡空港へ飛行機で✈️

空港でレンタカーを借りて別府に向かいました♨️

 

ホテル

1泊目のホテルは1番楽しみにしていた場所!!!

AMANERESORT 晴海 SEIKAI

f:id:ririririchan:20220401173335j:plain


 

 

このホテルの素敵ポイント

ウェルカムドリンク

ジュースやアルコールなど5種類ほどから選べて

外のテラスに行くことができます!

f:id:ririririchan:20220401173308j:plain

私はシャンパンをいただきました🥂

初っ端からこのサービスにはびっくり!

外のテラスにも行きたかったので、嬉しかったです🥰

目の前が海で開放感がとってもありました🌟

 

お部屋が良すぎる!

f:id:ririririchan:20220401173642j:plain

f:id:ririririchan:20220404140418j:plain

全室温泉付き客室です!

ホテル自体にも2つ温泉があったので、2日間ずーっと温泉に入っていた気がします🤣

お部屋が本当に素敵すぎました!

ふかふかソファ🛋ふかふかベッド🛌

広々したお部屋🏠

ずっとここに泊まっていたいと思いました!!!!!

お部屋のバルコニーからは海が一望できる!

目の前の海は人が入れないのか、誰もいませんでした🙆🏻‍♀️

f:id:ririririchan:20220405102053j:plain

 

バー

ウェルカムドリンクをいただいた場所は夜バーとして利用できます!

(室内の席もあります)

メニューがたくさんあり、本当に迷いました🤣

季節のカクテル(苺)とチーズアイス🍨を注文しました!

f:id:ririririchan:20220403172552j:plain

 

 

朝食 

朝食はビュッフェ形式でした!

なかなかいいホテルに泊まらないからかもしれないですが、

普通のホテルより豪華なメニューでした🤣

エッグベネティクトがあったのは驚きです!

品数が豊富で全制覇できませんでした🥺

写真は和食バージョンです🌟

f:id:ririririchan:20220403172826j:plain



 

温泉 

1階の温泉は外の海と繋がっているようでした!

露天風呂と海の間に仕切りなどがないので広々としていました!

内湯1つ 外湯2つ ありました😊

f:id:ririririchan:20220404140642j:plain

出展 https://www.seikai.co.jp/onsen/

 

8階 最上階の温泉は海を遠くまで見渡せます!

朝行ったのですが、前から船が来るのが見えていて

こちら側が見えていないか不安になりました🤣

内湯1つ ジャグジー1つ ありました😊

f:id:ririririchan:20220404140709j:plain

出展 https://www.seikai.co.jp/onsen/



夜ご飯

宿泊した日の夜ご飯は、とり天 を食べに行きました!

MENU – とり天発祥の店 中華料理レストラン東洋軒 / 大分県別府市

f:id:ririririchan:20220401180736j:plain

地元で人気のお店らしく、平日なのに30分ほど待ちました!

初めて食べたのでなんて説明したらいいのか難しいのですが

【しっとりした唐揚げ】という感じかなと思います🤣

天ぷらではない気がします!

かぼす醤油につけて食べたらすごくおいしかったです!!

ぜひ食べてみてほしいです🌼

 

 

九州旅行1日目以上になります!

2日目以降のお話も次のブログで投稿していきます♨️